--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 12:53

大黒座で「旅路」見ていました

お知らせ

 昨夜、行きましたが、観客はわたしだけでした。
原発事故後の仮設住宅に住む福島のある家族のものがたりです。ドキュメンタリー映画ではないので、役者もいるしセリフもあります。でも実際にあったことがモチーフになっているんだろうな・・と思います。

決して暗くなくて、未来が見えてくるような映画です。見た人それぞれが考えることですが、私は「ご飯、お米」がキーワードかなって思いました。
冒頭、かまどでご飯を炊いて、お新香でご飯を頂きます。種もみを蒔いて、稲の芽が土から顔を出してその後は早苗になって・・・。ラストシーンは、水の入った田んぼにお母さんと二人で早苗を一つ一つ植えていきます。あ、命が大地に根付いた・・と感動。
福島に暮らす人たちは、辛くて悲し色々な苦労もあるけど、でも未来も待っていると、明るい気持ちで大黒座を出ました。
おすすめの作品です。ぜひ見てください。7/4(金)までです。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 ** ぱんぱか ぱん **, all rights reserved.

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。