Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 19:30

カスタ-ドクリ-ム、なんとか完成しました。

メニュー紹介

 二日間、クリ-ムづくりをしていました。コ-ンスタ-チを、北海道産じゃがいもでんぷんに変えました。コ-ンスタ-チは外国産、(とうもろこしが原料なので)おまけに遺伝子組み換えをしていますよね。このことに気付かず長い間使っていました。そして、卵・小麦粉・グラニュウ糖・バタ-全て見直しました。長い間、作っていてマンネリ化し、手を加えようとしませんでした。大反省です。
 明日から新しいクリ-ムパンが登場します。食べてくださいね。

 夕方、アッシュさんに行ってきました。カレ-を食べてきました。ご飯は、玄米にしてもらいました。美味しかったです。月曜日は、お客さんが少ないようですよ。ゆっくり、アッシュさんとおしゃべりしたい方は、月曜日お薦めします。今日の夕方4時30分ころの西の空、見ました?金星と木星そして、三日月すっごくきれいでしたよ。明日も見れるといいですね。これから、明日の準備をしますので、貫田シェフの日高へのメッセ-ジは、明日以降に書きます。日高のおいしさは、日高山脈にあるようです。

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 19:49

ぱんぱかぱんプリンがじゃらん北海道に!

メニュー紹介

jaran0811.jpg  10/20発売のじゃらん北海道の114ページに 
 ぱんぱかぱんプリンが載っています。
 ぜひぜひ コンビニや本屋さんで
 じゃらんを手にとってごらんください。




panpakapurin.jpg



卵はキッチンサイドファームの卵、牛乳はホロシリ牛乳、カラメルソースには浦河産の蜂蜜をブレンドして作りました。

 ぱんぱかぱんプリンとイチゴのババロアは通販でも販売を始めました。詳しくは ブログ右側のメールフォームで お問合せください。こちらからお電話させていただきますので、お電話番号を忘れずにお書き添えください。

プリンの通販は こちらの画像のような箱に入れてお送りいたします。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 10:38

パンと野菜の重ね焼き!

メニュー紹介

kasaneyaki0809.jpg


トマトやズッキーニ・かぼちゃ・豆などを
カップで焼きました。

意外においしいんですよ。
  
ぜひ お試しを!  300円

プラスチックごみを減らすために
カップは紙製、フォークも 木製にこだわってみました。
(カップの蓋は 中身が見えるようにプラスチックです。)
薄い木のフォークです。かわいいんですよ。^^


さてさて、手作り市ですが、
店内 整理しながら 皆様のお越しをお待ちしています!

ぱん ぱか ぱんとなりの倉庫を解体作業中で
お買い物の皆さんに ご迷惑をおかけしていますが
明日、20日(土)は 工事お休みしてくださるとのこと。
ありがとうございます。
手作り市を どうぞゆっくりおたのしみくださいね。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 18:02

ハンバーガーの日

メニュー紹介

ご要望にお応えしきれずにいた 短角牛のハンバーガーと
梶田さんの野菜メンチカツサンドですが、
作る日を決めました。



えりも短角牛のハンバーガ  火・木・土
  450円 (まぶりっとさんのハンバーグに様似町産の玉ねぎを使っています)
梶田肉屋さんの野菜メンチカツサンド  月・水・金
  280円

隔日で作っています。

どうぞ いらしてください。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 21:29

いちご焼きと いちごあんぱん

メニュー紹介

itigo-yaki2.jpg


試行錯誤を重ね、シューの中に入れるつもりでしたが
いちご焼きは ホットケーキミクスを使うのですが
小麦粉の普通の生地で 基本に忠実に? 作りました。
それと一緒に ぱんぱかぱんの イチゴあんぱんを添えました。
ちょっとラッピングにも凝ってみました。
ひとつ180円です。

パンと一緒に 荻中の皆さんが書いてくれた
いちご焼きのレシピがあります。
みんなの手づくりで 一枚一枚 絵が違います。
どうぞお持ちください。 ^^

今日は25個作りました。
午後3時頃には完売しました。
新聞社さんも取材に来てくださいました。
皆さんも来てくださると嬉しいです。

11/10(土)までの予定です。 お待ちしています!

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 15:01

メンチカツサンドを 作りました

メニュー紹介

メンチカツサンド


お問合せが あったりしたのですが
なかなか作れないでいました。

10/6 土曜はまとまった数のご注文をいただき、
朝からメンチカツを作りました。

梶田精肉店さんの 野菜たっぷりのメンチカツを
オーブンでもう一度温め、
たっぷりのレタスと玉ねぎのスライスと一緒に挟みました。
ピリッと玉ねぎとピクルスの辛味、
ソースの甘味、カツのサクサク感をお楽しみください。

いつでも作っていないので、どうぞお問合せくださいね。

ぱんぱかぱん  0146-22-4595

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 18:09

やさいメンチカツサンド 販売中!

メニュー紹介

梶田肉屋さんのやさいたっぷりメンチカツと
ズッキーニをイタリアントマトのソースであえた物と
レタスをぱんぱかぱんのパンでサンドしました。
280円。

 やさいたっぷりのメンチカツが うれしいですよね。。。
ご好評をいただいています。
お昼ころに 出来上がります。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ** ぱんぱか ぱん **, all rights reserved.

Page up▲

