Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 21:47

宮本さんに写真を頂戴いたしました

お店のこと

hukurou080316.jpg


お店の入り口にある フクロウの写真を ご覧になりましたか?

先日 このブログにも書き込み&リンクくださった
動物写真家 宮本昌幸さん
「お店と お店にいらっしゃるお客様に
フクが 来ますように」 と 贈ってくださった写真です。

心から お礼申し上げます。
これからのご活躍を お祈りしています!

4月からは 十勝へ引越しなさるそうですが
どうぞ 浦河へおいでの際は お立ち寄りくださいね。

※ ぱんぱかぱんは この3月から 
毎週日曜と月曜 お休みをいただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 22:07

パン教室のご案内

お店のこと

毎月 第3水曜日に 手づくりパン教室を行っています。

http://www17.ocn.ne.jp/~panpaka/lesson.htm

今回 3/28(水)は 春休みでもあるので
子どもパン教室を実施しました。
・パンの生地作り
・ピザパン作り
・ドーナツ作りを 体験しました。
今回は 初めて実施でした。

panLess1.jpg

panLess2.jpg



子ども達の発想はとても豊かで、
どくろのピザや 北海道のピザもできました。


piza.jpg



doughnut.jpg


揚げ油を使ったドーナツですが
ちゃんと安全に揚げることができました。

doughnut.jpg



また夏休み・冬休みにも企画します。
そのときは 大人のパン教室は
お休みにさせていただきます。
どうぞお楽しみに。。。。

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 09:47

サボテンの花が咲いています

お店のこと

窓辺のサボテン 花が咲いています。


一年に1回 早春に花が咲きます。
いつもは人目につかない 南の窓に置いています。
しばらくの間 いちばんいい席におくことにします。

大きなサボテンは 10年店にいます。
小さなサボテンは 7年位になります。

一年草は ぱァ~っときれいですが、
長く行き続ける植物もいいですネ。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 15:09

バレンタインスイーツ

お店のこと

星型のチョコレートケーキ



バレンタインのプレゼントはおきまりですか?

ぱんぱかぱんの いつものメニュー 
ハートのチョコレートケーキもございますが
今 星型のちょっと小ぶりのチョコレートケーキも
お作りしております。

まだなににしようか 決まっていない方
是非 ぱんぱかぱんにお立ち寄りを。

予約もできます。 (0146-22-4595)FAX兼





Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 00:09

夏用すだれを 作りなおしました

お店のこと

すだれ夏バージョン

ちょっと夏らしくて いいでしょう? ^^
国道からも すっきり見えると思うんです。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 15:03

小物も置いています

お店のこと

あみぐるみなど


木戸口さん、浦川さん
沼田さん、小野さん の手づくり作品のコーナー
カントリー小物やいろいろ 可愛い作品販売しています。
ぜひご覧ください。

小物など












Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 23:36

今年最初の パン教室

お店のこと

毎月第3水曜の午後は パン作り教室を開催しています。
1月のパン教室の様子
今月のお申込は お1人でしたので
マンツーマンで ホットプレートで焼くパン
片手鍋で焼くパン、ドーナツとベーグル作りをしました。
 それぞれご家庭で 簡単に作れるように
また、失敗しないためのポイントを 
 ご説明させていただいています。作ったパン 4種。




お家ではあまりパン作りはしないとおっしゃったけれど、とても丁寧な作業で パンを仕上げてくださいました。
「家ではあまりパン作りはしないんだけど、
この分(多めだったので 袋に取り分けた全分量を配合した小麦粉)だけは作らなきゃね」とおっしゃってくださいました。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ** ぱんぱか ぱん **, all rights reserved.

Page up▲

